忍者ブログ

CWG Activity

このブログは、山口学芸大学創作活動サークル『Creation Works Garden』の活動日記です。活動の内容やお知らせなどを掲載して行きます。更新は不定期です。ご注意下さい。

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.10.29
どうも~部長です。

今更ですが…。
冬季合同展示会のサブタイトルが決まりました…!
今年は

冬季合同展示会“Piece”

です…!
とりあえず、意味的にはピースは「欠片」とかそんな感じの意味なんですよ。
でもパズルのピースって言うじゃないですか、あれも同じ綴りなんですが。
その裏付けを取る為だけに、かなり苦労して色々な英和辞典とかネット辞書とか引きまくった。orz)
…ってな訳で。

十人十色の、いろんな(パズルの)Pieceが集まったらこんなになるんだぜ…!

的な感じのサブタイトルです。
他には、『Advance(進歩)』とかも候補に出てたんですけどね~。
そういう意味合いの所が、短大の部長様方が気に入ってくれたみたいで。
他の候補を下して決定しました。
ちなみに…このアピールポイントは、ぜんぶ部長の妄想です。(笑)
まぁでも、小さいものがあつまれば本気でパズルじゃないが凄いモノが出来るしね…?
まぁそんな感じです。

あ~、今日他部長様から提出物貰ったんで早いとこポスター作らないと…。
無茶振り食らったんで今更こんな感じになってる訳ですが…。
冊子の作品提出&カラーイラストもヤバいですね…ちゃんと部員、提出してくれんだろうか…。(汗)

…とにかく、以上仮報告でした☆

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
PR
2010.10.12
 どうも〜部長です。

本日、ポスターの〆切だったので…この連休はポスター作りをやってましたよっと。
…というのが、パンフレット用のカットなんです。
実行委員長のあいさつとかキャンパス案内とか、協賛の宣伝とかその他諸々載せてるパンフレットです。
なので…勿論、印刷会社に発注は掛けますが中身がモノクロなんですよね。
そんなこんなで、カラーで描いたものを…パソコンでモノクロ化しました。
毎度の作業ですね。

という訳で、カラーの絵がこんな感じ。
画材はホルベインの透明水彩、線画がミリペンで紙がマーメイド紙。
部長はよく、水彩紙はワトソン紙かキャンソン紙を使うんですが…今回はちょっと変えてみましたよっと。
…んで、画像はパソコンに読み込んで補正掛けた段階のものです。
↓↓↓↓↓
cwg024.jpg










で、これをパソコンでモノクロ化します。
具体的には…Photoshopで、RGBで読み込んでグレースケールにして、それを白黒にする感じです。
その途中で、ハーフトーンスクリーンを使ってトーン化します。
…というのが、冊子にモノクロで印刷されるという訳で。
トーンみたいにして…目を粗くしておく方が、印刷所で刷られた時に綺麗に写るんですよ。
かなりサイズが縮小されますからね。
部長の経験的なカンで、このぶんは30Lで作ってあります。
30Lってのが、1インチに点が30コって意味ですが…どーでも良いですね。(爆)
縮小印刷する場合は、線数はかなり下げておくと上手く行きます。
↓↓↓↓↓
cwg025.jpg










…という訳で、パンフレット用のカットはこんな感じ。
チェック柄頑張った割には、モノクロでトーン化するとサッパリわからん。(爆)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.09.29
どうも~部長です。

…うわぁ、何か1ケ月以上も放置してるじゃないですか…!(汗)
何かもうスンマセン本気で。orz

ていうか…きゃあ!
最後のブログ更新が7月末ですって…!?
何てことだ…!(汗)
とりあえず、夏休み中は部長…後輩と2人で漫画描いてましたが、他部員は放置だったしなぁ。
報告によれば、他部員だけで数回集まったらしいですけど…。
論文忙しかったし、ぶっちゃけ論文で死んでたからブログ書こ~書こ~と思って結局手が付けられず終いの8月でした…。orz

とりあえず、仮提出ですけど…音楽療育の論文仕上げたんで、これからは頑張ってブログ書こうと思いま………す。(汗)
…だ、大丈夫か…?(疑問)

…さて、今年も後期始まりましたよっと。
ウチのサークルの一世一代の大仕事、学祭シーズンの始まりですよ~!
昨日…ちょっと部員達数名と話してて、『鬼スケジュールだな』って言ってたんですが。
…今年も、本気でスケジュールが鬼です…マジで。(涙)
やっぱり、1週間で製本で、1週間で諸準備で…当日、ですか。
うわぁ…大丈夫かなぁ。(汗)

しっかし…召集掛けても全然集まらんモンですね。
…って言っても、召集掛けたの…今回は部長じゃないんですけどね~。
誰がやっても一緒なんですかねぇ~むぅ。
う~ん、やっぱりこういうお祭り事って…リーダーないしトップ陣ばっかり奔走して、その他の人はしらけてる~なんていうのはよくある話なんでしょうか。
模擬店とか、その他の企画(ステージ企画etc.)もそんな感じですよねぇ~。
何か、実行委員ばっかり頑張っててその他大勢は『???』みたいな。
当日…出し物を見て『うわぁ凄ェ…!』って思うけど、自分達全くノータッチだよねぇ…的な。
企画ってそんなモンなんだろうな。うん。
直前になったら士気が上がるって信じてる。(汗)

…さて、前期は音楽療育に呪い殺されて『幽霊部長』になってたワタクシですが…。
とりあえず仮提出だけど論文は提出出来たんで、サークル部員に学祭展示会要綱を配って回ってます。
3年生にプリント渡そうと思ったら…3年生の必修授業が、今日は全然無くってアレレな状況に陥ってました。(汗)
う~ん…必修授業が1日に1コでもあれば、その時にバサッと全員に渡して回れるんですけどねぇ~。
4年には配ったから、あと2年生にも渡さなきゃ。
…それと、あんまり前期は幽霊でサークルに出れなかったモンで…1年生を全く把握しておらず。
今日…やっと1年生を全員把握しました。(汗)
遅いっつの。orz
まぁでも…どこのサークルも皆そんな感じですよ。
人数多い所なんか、本気で把握出来てないと思いますよ部員。(笑)
ウチはまだ20人程度だから…今更ですが何とか全員把握しましたが。

…うわぁ、部員にペンネーム再提出しろって言っとかなくっちゃ。
今年も、ネームタグ作らないとね~。
あと何しなきゃいけないんですっけ。
この場を借りて、部長自身の情報整理の為に書き出してみますよっと。
冊子用モノクロ作品→本文は出来たが挿絵がまだ下書き段階っていう。(汗)
展示用カラーイラスト→ラフしか切ってないぜ!トレース用ラフを作らなきゃ…!
ノンブル作成
2010年度版ロゴ作成
遊び紙のデザインもやり直しかな。
よく考えたら自分の作品のロゴも【B】パート作って無いじゃん。
ハガキの印刷とかも出来たら早めにっと。
あと注意書き等も早めに用意しないと。
…まぁでも、去年作ったのが結構あるんで…それを複製して手直しする感じなんで、去年よかラクかな~とか楽観的な観測。
うん、コツコツ頑張りますよっと。
自分の作業もパパっとやらないと時間足らなくなる。(汗)

う~ん、頑張る~!
また何かあったら、進捗状況をUPします故。
三日坊主ならぬ一日坊主にならなきゃ良いけど。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.07.30
どうも~部長です。

…更新サボっててスミマセン、只今テスト週間真っ盛りです。orz
え~もうテストとなったらサークルどころじゃないですよ。
おまけに…学年によっては、丁度テスト前に実習日誌の提出が重なったりとかして。
ていうか3年生が本気で可哀相ですね、むちゃくちゃ教科数多いですからね~。(汗)

…さて、今日の昼休み。
サークルのメンバーに会いまして。
今年は、隣の短期大学と全くコンタクトが無いので…合同展示会は無理だろうと思ってたんですが。
…なんと、いつの間にか合同展示会の確約漕ぎ付けてましたよ!すげェ…!
…そんな訳で、今年も合同展示会…やります!
勿論…開催月は12月です。
あと、まだ厳密には参加サークルが決定していないみたいなので…また日程・時間etc.も含め、また煮詰まってから連絡します故。

…う~ん、てっきり…今年中の展示会の開催は無理だろうなぁ~と思っていたんですよ。出来てもウチ単品で3月かな…?みたいな。
それがビックリですからね、毎年恒例の12月で…しかも合同の確約が漕ぎ付けてあるんですもん。
なんか、向こうの部長が学祭の実行委員だったとかで…その関係で実行委員繋がりでコンタクト取ったらしいです。
ていうか本気で…よくこの時期に12月の会場を押さえられたな、っていうのが驚き。
正直…部長が手配を担当してた時に会場の事務さんに聞いた話では…『半年以上前に予約してもらわないと埋まる』って話だったので。
う~ん、本気でよく取れたよな~って感じです。
おまけに…会場は、1階の値段が高い方の会場が押さえてありました。…マジで!?
ちなみに、その凄いコトをやらかしたのは…ひなまる氏でございます。
うは~、今年は無理だろ~とか思ってたけど出来るんだ!マジ凄ェ!

でも夏休みの活動をどうにかしないといけないんですけどね~。
皆様忙しくて、中々集まる日取りが決まらないんですよね~。(汗)
…とかとか言いつつ。
かくいう部長は…夏休み、音楽療育&卒論の論文×2で死んでますけど。orz
う~んでも、今週中にはどうにか決めないと…。orz

とりあえず、今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.07.11
どうも~部長です。

ていうか登場が1ヶ月振りでホントすいません。orz
…え~と、とりあえず…。
部長の論文用実践が一段落付きましたので…ぼちぼちサークルに本格参加したい今日この頃。
あと、サイトの方も青森りんごちゃんが作ってくれたらしいので…追々整備して行かないといけないですね~!

そんな部長の買い物。
サークル用に、自費で買いました。
どうせ自分でも使うだろ~とか思って。(笑)
去年の紙カッターにしろ…何にしろ、創作出来そうなアイテム色々は何でも欲しくなる部長です。(爆)
ちなみに…何を買ったかと言いますと。
ホッチキス。
…でも、このホッチキス…。
ただのホッチキスじゃないんです。
ただ者のホッチキスじゃないんです。
大事な事なので2回言いました。)
↓↓↓↓↓

え~と、一見…こんな感じで、普通のホッチキスに見えるんですけど…。
cwg020.jpg









部品を、くるんと回転させますと…。
cwg021.jpg









こーんな感じで…針が横向きに綴じれる様になるんです…!

…え~と、どうしても…ただのホッチキスじゃ、なかなか冊子作りは大変なんですよね~。
あの、冊子の綴じ方を中綴じって言うんですけど…普通のホッチキスだと、冊子の中央までホッチキスが届かないんです。(涙)
まぁ…学校でクラスの手作り文集とか発表用冊子とか、作った事ある方は分かると思うんですけど…。
…で、そういう中綴じが可能なホッチキスに…よく事務室にありそうなデカいホッチキスってあるじゃないですか。
でも…やっぱり大型のホッチキスを買うと値段が高いんですよね~、1000円以上とかフツーにするんです~。
なので、泣く泣く大型ホッチキスを買うのを断念して…去年は普通のホッチキスで、ヒィヒィ言って冊子作ったんですけどね。

…あ、大嘘だった。(爆)
冊子を作ってくれたのは、メンバーの音夢先生でございました。

…という訳で、四苦八苦して冊子を作ってた時に。
授業での冊子作りで…中綴じの出来るホッチキスを先生が持って来た。
『…!?何と…こんな便利グッズが世の中にあるとな…!?』
…と、電撃が走った様な感覚。
こいつは絶対に欲しい…!と思いまして、地元の文房具屋で捜し始めましたが…。
中々、取り扱ってる店舗が地元に無いんですよね~。(涙)
ああぁ…この辺りのド田舎じゃ在庫置いてる所は無いのかしら…と諦めていた矢先。
何と、取り扱ってる店舗があった…!
という訳で、即購入…!(嬉)
お値段も、財布に優しい1000円以内~で嬉しい限り!

…で。
早速家に帰って、精度チェック。
普通…ホッチキスってのは、コピー用紙15枚が耐久限界ってパッケージに書いてあるんですよ。
最近、40枚限界のホッチキスもありますけどね~。
こいつは、15枚限界の製品でした。
でも…部長は15枚限界のホッチキスで、100Pぐらいの冊子を過去に作った事があるので。
『…いやいや、限界15枚って書いてあるけど…実際言って25枚くらいイケるだろ…!』
…と思いまして。
無茶振りで…30枚を綴じてみた!
…というのが、コピー用紙25枚を綴じると…100P冊子が1冊作れるんですよ。
なので、100Pくらいの本文+α表紙の厚紙でコピー用紙30枚ぐらいかしら…といった具合。
で、その無茶振り30枚綴じの結果ですが…。
バッチリ成功…!
だいたい、パッケージに書いてある限界性能って…綺麗に出来る量の限界~とかなんで、意外とオーバーしても使えるモンなんです。
多分、本来の使用法&開発者の意図としては…この無茶振り綴じ、確実に間違った使い方ですけどね。orz

でもやったね~!
これで今年の上限ページ数、大幅に増やせます…!(嬉)
今年は、とりあえず部長が聞いてる範囲内では…漫画メンバーが3人居ますので。
おまけに、部長はサークルきっての長編野郎と来た。
今年は短編で頑張ろうと思ってるのですが…現在進行形で、どんどん作品が長くなりつつある。(汗)…という部長の状況は置いておいて。
そうなると…漫画メンバーが多いので、ページ数上限が気になって仕方なくて。
でも…冊子を2冊に分けるにしろ1冊で頑張るにしろ、去年の56P冊子以上の枚数を要する事は確実だし。
まぁ、どうなるかは〆切日に作品集めてみないと分からないですけど…。
とりあえず、今日買ったこのホッチキスがページ数上限の大幅向上に貢献してくれる事は確実!
そんなこんなで、メチャクチャ嬉しいでございます。
…ちなみにこのホッチキス。
Max(マックス株式会社)の『ホッチくる』っていう製品らしいです。
わぁこれ発明した人は天才だね…!
気に入ったので宣伝宣伝☆

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.06.11
どうも~部長です。

カテゴリも雑記にしときますけど、いつも以上に雑記の本文。orz

…ちょっと、どーでも良いですが校内の雰囲気をば。

…何だか、来週から2年と3年が実習で消えてしまうので…。
この2学年が、必死に実習の準備をしている姿をあちこちで見ます。
指導案を書いてたり、小物を作ってたり、書類(というか日誌)の事前記載部分を書いたり。
ふ~何だか大変そうですね~。
部長は先週、全部終わったんで他人事ですけど。(笑)
…じゃなかった、まだ実習指導の授業で最終提出が済んで無いんでした。(泣)
ていうかまだ論文用の実習があったし…。(涙)
ちゃんちゃんorz

む~、来週からサークルどうしましょうかねぇ~。
サークル部員の大半が学校に居ないぜ!
4年なんか、そもそも学校に出て来ないしね!
そのぶん、教員採用試験の勉強やら説明会に行ったりとか卒論書いたりとかしてるんで…それなりに忙しいんですけどね。
てか全資格取得組の部長なんか、忙しさが半端無ェ…!
今日も午前中は実習でしたしね!(涙)

…更にどーでも良い話。
先生が…部長が創作サークルの部長ってどっかで知ったらしくって。
(ていうか多分、随分前に自己紹介か何かで言ったからだと思う。)
こないだ、担当の先生から『3大学連携推進のロゴを描きませんか~』な~んて言われた。
というのが、こんな感じのプロジェクトがあるらしい。
一応、学校の宣伝も兼ねて。
…だからって、外部の方には『何のこっちゃ』って感じですが。(汗)
↓↓↓↓↓
E-quality 仮想的大学

で、プッシュに弱い部長。(学祭の看板の時もそうだった。)
…そのロゴ応募に、投稿してみた訳ですよ~。
なんか、担当の先生曰く…最優秀賞と優秀賞は画材が貰えるらしい。
〆切りは昨日だったので、まだ何とも言えませんが…。
ちなみに、Photoshopで作りました~。
…まぁ、そんなこんなで…完成品の印刷したやつを、先生の所まで持って行ったら。

爆笑されたんですけど…。orz

何だか、無駄に爆笑しながら『すごいすごい』って言われました。
…何のこっちゃ。
まさか、こんな作品が来るとは思って無かったみたいですね。
メチャクチャ本格的だ~みたいなコメントを貰いました。
うん?ていうか本当の話何がおかしいんだ…?
素朴な疑問。
ちなみに、作ったのを一部公開~。
採用されるかどうかは、また別ですけどね~。
↓↓↓↓↓
cwg019.jpg









だからって何だって訳ですが…。
まぁ、一応…創作活動の部長らしく創作してますよ~ってアピール。(何がじゃ!)
…最近、更新して無かったしね。(汗)
来週・再来週は2・3年が居ないから活動記録更新出来ないだろうし…。
まぁ、サラッと聞き流して下さいな~。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.06.10
どうも~久しぶりに部長です。

今週の月曜日に、何とか実習から戻って来ました~。
なのに、何故か今週は単発モノの実習詰めで。(涙)

…というのが、保育音楽療育士ですね。
全資格取得チームは、多分この学校の中で一番忙しい人達(部長含む)です…部長はヘッロヘロでございます。orz
あ~音楽療育無かったら、もっとサークルに参加出来るしラクなんだろうなぁ~。
…でも自分で選んだので、つべこべ言わずにやりますけど~。(汗)

…さて。
部長が実習から帰って来たと思ったら…今度は、2年生が保育実習で、3年生が小学校教育実習に出ちゃいます…。
あんれ~?もしかしてサークル活動出来ない…!?的なフラグ立ってね?(汗)
あ~も~、いっつもコレなんだからウチの学校…。(涙)

で、一応…部長の活動記録。
今日は1年生と一緒に、漫画のネームの訂正(ただし、まだ案の状態)をしてました。
…やっぱり、人数が揃うと面白い考えが出て来ますよね~!
部長が考えもしなかった案を、作者が出してくれましたよ。
あ~そ~か、そっちの方が読者に分かり易いかぁ~とか何とか思いつつ。

漫画って結構難しいですからね~、ちゃんとカメラアングルとコマ割りを考えて描かないと…読者には何のこっちゃ分からん作品が出来ますし。
…そういう点では、やっぱり人の数が揃うサークルは…十人十色で色々なアイディアがあって良いです~。
そして、漫画描きの1年生に超期待~!
中々…漫画の技術を受け継いで貰えそうな人が少なかったので嬉しいです~!
同士だ同士
去年とか部長…『ね~誰か(冊子の作品に)漫画描こ~よぉ~~~~~』って言ってたし。(笑)

さて、とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2010.05.20

どうも~部長です。

うわ、前の記事から1ヶ月空いてる…!(汗)

ブログの更新サボってスンマセン、最近なんだか日課が合わなくて集まれないんです~!(涙)
…いや、ホントに。 

ある学年が集まってる時は他の学年が居ない、授業を取ってないのでサークル開始時刻には既に帰宅ないしバイトに行っている、男子が居ても女子が居ない、女子が居ても男子が居ない…みたいな。
今年はちと日課が悪過ぎます…授業を取ってない人に、わざわざサークルの為だけに学校に残れとか言えないし…ねぇ。
去年の後期は、上手い具合に空きコマが合ってたので…集合にほとんど支障は無かったんですけどね~。(汗)

…え~と、とりあえず。
昨日は…今年の活動予定を、全学年にぺいぺいっと配って来ました。
漫画チームは今から頑張らないと間に合わないぞ~☆って訳で。
今年は、夏休みにキッチリ作品制作したいと思います。
本当は去年も夏休みに作る予定にしたかったんですが…ものすんごい集合率悪かったので。(汗)
でも今回は部長の一コ下の学年の皆様がやる気なので、皆集まってくれると信じてる~。
…部長だけやる気になっても…ねぇ。
それだけじゃ部員は集まらない、ってのは去年…既に実証済みですしねぇ…。(涙)
………ぐすん。

…さて、今日の話。
本日は最近全然集まってないサークル部員が割かし集まった日でした。
…珍しいよね、今年になってから5~6人集まったのって~っていう話をしつつ。
だからって何か描いた訳じゃないですけど。
皆揃って(部長含む)雑談してましたし。(笑)

え~と、それとあと…聞いた話によると。
有志でなんかプレ冊子作ってるみたいです。
…部長はむっちゃくちゃ忙しいし、昨日企画を聞いたばかり(企画があるのは知ってたけど実際に稼働してるのは知らなかった)なので参加してないのですが…。
え~と、一部部員が版権を描いてたので…コレ、もちろん部員のみのオフレコですよね…?(汗)うん、一応ウチは創作サークルだし…版権を扱うと著作権問題に引っ掛かるので。orz
…まぁでもとりあえず。
どうなるのか見物(みもの)だな~とか思いつつ。(笑)

…冊子制作って意外と難しいぞ~、部長は去年のも含め昔3冊ぐらい作ったから…制作工程が複雑なのは重々知ってますしね~。
慣れるまでが大変だ~、これで一発で出来たら拍手喝采。
まぁ慣れちゃうと時間は掛かりますが…2009年度の冊子に部長が作った冊子も、かなり時間を掛けたぶん特に大きなミスは無かったし。
…たまに、両面刷りの上下逆さに刷ったりするけど、ページ乱丁は去年も全く無かったしね。
ただし、製本の段階で落丁はあったけど。(汗)
部員で草取り(プリントなどを部数揃えて、ホッチキスで綴じる)をしたら…。
同じページを2枚取ったとか、1ページ抜かしたとかはよくある話です。orz
…誰がやったとかは言いませんけどね。
ホッチキス担当の音夢先生が見つけてくれなかったら、楽帳に気付かない所だった。(汗)

…まぁ、とにかく。
しばらく、外野で野次馬しててみよう。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

2010.04.24

どうも~部長です。

新入生歓迎会、終わりました~!
…いや、すんごい盛り上がってました。
部長は教室の隅でヒーハー言ってましたけどね。
…あ、テンション上がってたって意味じゃないですよ…息が上がってたんです。orz
正直、前でサークル紹介喋くるのガクガクなんだぜ☆
皆様…結構、友峰がマイク持ってる時は平気で喋ってる様に見えるらしいんですけど…。
実はは全然、平気じゃないんだぜ☆
げふ。

あと、学年対抗ゲームの『伝言ゲーム』がすごかった。
…列の最初の人が、原画を見せて貰って…イラストで次の人へ~って何かテレビであるじゃないですか、あれ。
正直な話…。
…どうやって10秒で絵を描けと…!?
どうせなら、部長は一番最初の問題の解答『イルカ』を回答したかった…。
いくら部長と言えども、10秒でトトロは描けない…!(涙)
部長は基本的に…1枚のイラスト描くのにフツーに1ヶ月とか掛ける人間なんで、そんな早い時間で絵なんか描けないんだぜ!(死)
早くシャシャっとやるんではなく…時間を掛けてじっくり描写するのしか出来ません。
だからいつも作品作るの遅いんだよ。orz
でも、10秒で描いた部長のヘタッピトトロを…上手い具合にウチのサークルの音夢先生がフォローしてくれたんで良かったです。
マジでありがとうございます音夢様。(汗)

…で。
一番爆笑したのは、最終問題の時。
学校の一番偉い先生(多分写真?部長は回答者だったから…詳しくは伏せられてて知らないんですけど))が…。
前半の男子の絵がショボ過ぎて、最後の人に伝わった時にはカエルになってた。orz
他のチームは、先生→『人間』はまぁマシでしたが…。
先生チューリップとかフツーに爆笑な回答が。(死)
まぁ、別の問題…くまのプーさんが、最終的にただのくまに化けたのは許せるとして。
…ウチのチームのカエルは酷かった、どうやったら先生がカエルに化けるんだ…。(汗)
腹筋崩壊、笑い過ぎました。

…さて。
本格的に部員募集シーズンになりました!
とりあえず、今…数人ほど新入部員が集まりました~やったね!(嬉)
今年は女子部員獲得したいな、今男子の割合の方が圧倒的に多いんだ。
…女性の部長は肩身が狭いです。(涙)
が~んばるぞ~!(何を?)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!

2010.04.21
どうも~部長です~。

今年度、やっとこさ先週くらいから本格始動しました~。
という訳で…こちらにも顔を覗けておこうかと。

…さて、昨年度はなんか12月の展示会で力尽きた~的な感じになってスミマセン。(汗)
いや本当…年度末は部長の授業が修羅場ってるの~、でもテストは容赦なく来るの~、実習の練習だらけでサークルに行く暇は無いの~、ちょっと家が私情でゴタゴタするの~で…。
…あ、言い訳ですねゴメンなさい。orz

…という訳で。
カラー版ポスター作りました!
今週の金曜日に…新入生歓迎会があるのに合わせて。
本当は、春休みにモノクロ版の〆切りがあったんですよ。
ポスターなんて…本当に〆切りギリギリに仕上げましたからね、モノクロ版。(死)
…で、今はそのモノクロ版のカラー版をいじくって仕上げてる感じです。
↓↓↓↓↓
cwg17.jpg










本当なら…春休みのポスターメイキングとかもちょいちょい載せた方が良かったんですけどね~。
実習だらけで、とんでもない…そんな暇は無かった。(汗)
しかし…本当に履修は部長を呪い殺す気だと思います。
だったら免許4つフルで全部取るなって話ですが。orz

…さて、嬉しい事に…。
今年は、新入生歓迎会がまだ済んで無いというのに…サークル見学者&正規新入部員がチラホラ。
やっぱ、先輩後輩の威力って凄いですね。
『知り合いで~』で部員確保出来ちゃうって所が。
今週末の歓迎会は頑張ります(?(なにを?))よ~!
でもアナウンス30秒ってのは短スギですよ殺生な。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インフォメーション
Creation Works Gardenとは?:
山口学芸大学創作活動サークル。
山口学芸大学の一期生、初代部長が『そうだ!サークルを作ろう!』と思い立ってこのサークルが出来た。

活動内容は?:
括りとしては読んで字の如く創作活動。
分かりやすく言うと、『美術部+文芸部+漫画研究会』と言った欲張りサークル。
大学祭のサークル展示や、校外活動として年1回の山口芸術短期大学のサークルと合同の合同展示会などを行ったりする。

サークル名の由来:
…超センスの悪い初代部長の仕業。
世界で初めて作られた幼稚園『Kinder Garden』にあやかったもの。

管理人:
友峰莉夢。
『Creation Works Garden』の初代部長。
イラスト描きであり、漫画描きであり、小説書きであり、その他造形や手芸なんかも活動でやってる欲張り野郎。

更新について:
更新は不定期です。ご注意下さい。
…部長に死亡フラグが立っていなかったら…週1ぐらいのスピードで更新、出来たら…良い、な…。

連絡先:
管理人直通の連絡先です。
質問・お問い合わせなどはこちらまで。
↓↓↓↓↓
creation_works_garden@yahoo.co.jp
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析

CWG Activity wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]