忍者ブログ

CWG Activity

このブログは、山口学芸大学創作活動サークル『Creation Works Garden』の活動日記です。活動の内容やお知らせなどを掲載して行きます。更新は不定期です。ご注意下さい。

2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.11.15
どうも~部長です。

いや~やっとこさ終わりましたね~学祭!

11/13・14の両日に訪問して下さった方…ありがとうございます!
お蔭様で無事に展示会が終わりました…!

なんか冊子作りも設置も片付けも皆手伝ってくれなくて、一部メンバーのみで作業してメチャクチャ大変でしたが…。
とりあえず終わって安堵です…!
あと手伝ってくれた部員の皆様ありがと~!

…ってか、実行委員はしょうがないですが…それ以外の皆様、もうちょっと手伝ってくれても良いんじゃないデスカー?(涙)
…そんなこんなで。
おかげで修羅場過ぎて…イーゼル借りて来るのは忘れるわ、写真撮るのは忘れるわ…散々。
なんつーか…う~ん…これで冬季合同展示会大丈夫か…?(涙)
…という訳で、今回部長がポカしたんで展示会場の写真を撮り忘れてます…何かスイマセン…。orz

…あ、ちなみに。
余談ですが…落ちそうだったヴェネチアはギリチョンで間に合いました。
土曜日の朝5時に仕上がりましたよ。
おかげで睡眠時間2時間でしたけどね。(爆)

…ところで。
あれだけ展示会用に絵を描きながら『も~無理~』とか言ってたにも関わらず…次の日からフツーに絵を描き始める自分って何ですか。(笑)
それだけ絵が好きなんでしょうね~、部長から絵を抜いたら何も残らない気がします。(爆)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
PR
2009.11.15
どうも~部長です。

学祭2日目…無事終わりました~!
いや~とりあえず無事に終わって部長は感激でございますハイ。
…貰った部屋までの道が入り組んでて…あまり売上は上がらないんじゃないかと思ってましたが、意外や意外!
冊子の印刷代(10円コピー機)と展示会用小物(レジの袋とか)の買い物を合わせた値段と…ほとんど同じくらい稼ぎましたよ!
うは~これで部費のほとんどを冬季合同展示会に回せます…!(嬉)
というより、冊子の売り物ぶんの2/3が売れちゃったんで…また冊子刷り増ししなきゃですかね…?
プロフェッショナル音夢先生が居るので部長は高みの見物をします。(笑)
…いや、リアルに嘘ですよ…そんな事しませんよ…!(汗)
とりあえず、印刷技術は後世に受け継がなきゃなので…後輩アシスタントに数人印刷を手伝って貰おう!

…で。
昨日修羅場ってて上げ損ねた、会場の写真なんかを一つ。
ヨコで撮っちゃったので…携帯閲覧の方は画面を横にどうぞ。(汗)
↓↓↓↓↓
cwg11.jpg





cwg12.jpg






展示数自体はあまり多くなかったですが…まぁそれなり!
意外とポストカード売れたし!
いや~毎夜半徹してポストカード刷った意味がありましたわ!(嬉)
…あ、ちなみに写真に写ってるのは部員じゃなくて…リアルにお客様です。(笑)

あと、隅っこにラクガキコーナーを設置していたのですが…。
そのラクガキ…最後まで展示スペースに残っていた部外者ども(笑)と部員で…仲良く(?)分けました。
まぁ、一部争奪戦になってましたが…皆の財産は皆に還元…ってね。(笑)
『部外者ども』はあまり突っ込まないでやって下さいな。orz
我がサークルは…学内学外問わず部外者が多いのですよ。特に展示会は。(汗)
という訳で、たまに部員ですら…相手が我が創作の部員かどうかを、認識出来てなかったりしますし。(笑)

とりあえずこれくらいですかね~?
ウキウキし過ぎて文章が支離滅裂になってますがご愛敬。orz
後々、何か書くの忘れていた事を思い出した時にはまた書きますね~!
ではでは!
2009.11.14
どうも~部長です。

学祭1日目…無事終わりました~!
…いや~、昨日の晩も半徹で死ぬかと思いました…。orz
でも、昨日の夕方…大雨土砂降りの中を、電通のハズの部長が死ぬ気で文房具屋へ車で買い出し(!)に行ったり…当日の今日にアレコレ金尺とかメンディングテープとか無かったりしましたけど。
何とか1日終える事が出来て安堵です…!
…あとは、部屋の場所が入り組んでて分かりにくいので…集客率が不安だったのですが…。
部長が予想してた以上に…かなりお客様が来て下さって、嬉しかったです!

…それにしても、昨日の文房具屋の一件は死ぬかと思いました…。(涙)
冊子綴じの作業は終わらん、文房具屋は閉店間近、外は大雨どしゃ降り帰宅ラッシュ…。
部長は車の運転が苦手なので、帰宅ラッシュだけでも涙目なのに…更に雨粒でサイド・バックミラーは見にくいし…。
…もう二度と、『前日準備』なんつぅ修羅場で買い物に行きたくありません…!(涙)
まぁ、それのおかげでちゃんと展示会運営出来てるのですが。(笑)

…という訳でとりあえず今晩は寝る!…っとか言いたいのですが…そういう訳にも行かず。
今晩も、遅れて作品提出した部員のポストカード刷りなんだぜ~…。orz
半徹かな…徹夜かな…?(死)
…がんばる…がんばるよ…!(涙)

…という訳で、売上リストを見ながら頑張ります…!
ではでは~!
2009.10.06
どうも~部長です。

…只今、部長は冊子用漫画にベタベタ写植しております。
当然ですが、写植は人手が要る仕事なので…部員に手伝って貰おうと思ったのですが。

…誰も手伝ってくれない…。(涙)

わ~ん皆冷たいよぅ~、誰か手伝ってよぅ~!(泣)
…とか言いつつ、写植を続けていたのですが…。
何と、今日初めて宣告されたのですが…案内パンフレット用のイラストカットの〆切りが今週末と言うじゃないですか…!(死)
ななな何だとぉ~!?
部長はサークルカットの他にもクラスの模擬店のパンフレット用&ポスターもあるんだぞ!?
なのに店名が決まってないってどういう事~!!!??
わ~ん、ってかサークルカットとか最優先にしなきゃいけない仕事をそんなギリギリで提示しないで~!(涙)

…ぐすん。

で、本番まで1ヶ月切りそうな今の事態で…部員の皆様は余裕余裕。
部誌用イラストの目途が立ってる部員が半分も居ない。
展示用カラーイラストなんか尚更…。
焦ってるのは部長だけ。
…な、何で…!?(涙)
冊子編集にとんでもなく時間食うことは分かってるから焦ってるのに…。
…ってか、ちゃんと作品出来るんかいな…?
心配になって来ました…。
部長の杞憂だったら良いんですけどね…。

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.10.02
どうも~部長です。

…さて、今週から本格始動の我がサークル…って…。
いつの間に10月になってるのですかぁ!!!??(涙)
ああぁ部誌の作成間に合うかなぁ~。
正直、ギリギリです…。
おまけに部長は、クラスの模擬店のポスターも貰ってしまった次第…。
どうやって実習とクラスのポスター業務とサークルのポスター作成と部誌編集とカラーイラスト作成と名札作り&配置決めをしろってんじゃぁ~!(涙)
そもそも、学祭前に実習がある事自体が間違ってるんだよ…!(泣)
…ぐすん。

…とまぁ愚痴はさておき。
後期はどうやら、皆様方日課が空いている様で、かなりサークルへの出席率が高いです!(嬉)
やっぱり出席率良いといいですね~、夏休みは寂しかったですからね~!(泣)
あと、女子部員がかなり士気が高いので…嬉しい次第!
おまけに展示場所も上手く転げればどうにかなりそう!
ついでに部長は…とある部員を専属アシスタントにしちゃっているので、部長の作品も何とか間に合いそうです…!(涙)

余裕を持って部誌編集とカラーイラスト作成に入れる様に頑張ろ~!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.09.28
どうも~ご無沙汰してます~部長です。

初っ端から。
…何か、1ヶ月ブログ更新放置しててすみません…。orz
9月の夏休み期間中、活動があった事はあったのですが…。
部長が実習とか実習とか夏バテとか夏バテとか、かくかくしかじかな理由があって更新出来なかったのです…!(涙)
部長よ、そういうのをサボりって言うんだぜ~とか思いつつ…いや本当に実習キツかった…。
正直、9月の夏休みは家に居る時間をほとんど睡眠に当てて、何とか体力回復した感じでした。
…ついでに、そもそも部員数揃わなかったのでブログに書ける様な活動してませんでしたし…。orz
これじゃあ何の為に夏休みに活動期間取ったんだか…夏休み中に、部誌用原稿を完成する予定だったのに~~~~~!(涙)

士気が低いよ…ぐすん。
あ~、つまり部誌用原稿は仕上がって無いという意味ですね。
今から…学祭に向けて、死ぬ気で部誌と展示会用イラストと造形展示物etc.を作る感じです…。
ここで重要な点。
展示会前は、主に部長が死にます。宣伝ポスター、部誌のページ配分等の編集、名札作り、等々…全て部長の仕事です。
は、はは…間~に~合~う~の~か~~~~~!?

…まぁ、それはさておき今日の笑い話。
ウチの創作活動は…だいたい3階の講義室の2部屋中どちらか一方を(講義の)使用状況に応じて占領して活動しています。
だいたい、部屋番号30か31に部員が集まるのですが…部長と部員含め3人で、今日は30の部屋で活動していたのですよ。
…しかしながら。
30の部屋に3人がぽつんと居て『誰も来ないね~!(涙)』と言っていたら…活動終了間近に、隣の31に大半の部員が集まっている事に気付いたのです…!(泣)
あああぁぁまさか隣に居たなんて知らなかった~と3人で大絶叫。
でも、後で確認すると。
…あれ、部長が部員に一斉送信したメールには『月曜日は30を使用』と書いてあるのですが…。
そんな訳で今日の教訓。
気を付けよう 2部屋(ふたへや)毎回 確認を
…俳句風味でドン。orz

そういえば今日は帰りの列車で芸短写真部の部長様と芸短慢研の副部長様に会って、展示会の話もして来ました~。
ポスター出来たみたいでっせポスター!
ポスター作製は、芸短慢研の副部様がしてくれたみたいです~!
あとは、写真部部長様と諸々の打ち合わせをしつつ帰りました。

…さて、部誌用原稿を頑張って来ます~。(涙)
ではでは!
2009.08.18
どうも~部長です。

…本日も活動日だったんですけど、予想通り閑古鳥鳴いてましたが何か!?(涙)

…本日は部長含め、4人だったんですが…。
1人はこないだからマジメに来てくれてるけど、もう1人はオマケ、最後の1人はやっとバイトが無い日に当たったから来たらしい。

それにしても…本日は部員に申し訳ない事をしました。orz
実は、今日…3階の教室で模試をやってたんですね。
部長(ともう1人の部員)はそれに参加してて…午前中丸潰れ。
わざわざ、こないだからマジメに出て来て貰ってる子と入れ違いになってしまいました。(涙)
まぁ、置き手紙を机に貼ってたし…模試の休み時間に話とかもしたので、会えなかった訳ではないのですが…。
本当、放置プレイしてしまう羽目になって申し訳無かったです。orz

それにしても模試。
高校の時の古文・現代文の文学史や、倫理、日本史、世界史で見たことあるような問題が出るのに…解けない!
大学の授業でやった事あるものとかでてるけど…あとちょっとで思い出せない!
ていうか…まったく見た事無い問題もあるし!
あは~、どんだけチキンなんですか部長。orz
でもまぁ、模試に参加しただけ頑張ってるので許して。(死)
…あ、でもサークル放置か…むぅ。

ぶっちゃけ言いますと。
部長みたいなチキン人間になりたくなかったら…高校生・中学生の皆様、真面目に勉強する事をお勧めします…。
大学生の皆様は…今からで良いから頑張れ…。
その他の方々は…どうぞチキン部長を爆笑してやって下さい…。orz
いやね~本当の話。
頭がチキンでピーマンな人間だと…『鶏肉でピーマンの肉詰め』なんていう最悪な料理が出来ちゃうんで…とりあえず、頑張れる人は今からでも頑張った方が良いですよ。orz

はぁ~、勉強と部活の両立って難しいですね。(死)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.08.17
どうも~部長です。

…本日も活動日だったんですけど、また閑古鳥鳴いてましたが何か!?(涙)

…本日は部長含め、2人だったんですが…。
さ、寂しいとウサギは死んじゃうんだからねっ!(涙)
とりあえず、2人で『寂しいね~』とか言いつつ。orz
部誌の冊子に『何描く~?』って聞いたら、決めて無いそうなので…女の子をリクエストしておきました。
部長の作品は主役と脇役が男性で、準主役がオレ様な女性なので…女っ気が無い。orz
あと、もう一人…出品確定の部員も、やはり男性の割合が多い(どこまで使うか分からないけど)様だし…。
とりあえず、釣り合いは取らないと。(苦笑)

それにしても、他の部員…何してんだろ。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.08.12
どうも~部長です。

…本日も活動日だったんですけど、閑古鳥鳴いてましたが何か!?(涙)

…本日は部長含め3人でした。
まぁ、部長は自分の作業をガリガリこなせたんで満足ですが…これだけ参加人数が少ないと、寂しいを通り越して侘しい…。(涙)
お盆前だからかな…下宿組は帰省してるのかな…。
でもな~、夏休み前のアンケート(メール調査)では、そんなに『都合悪いっス!』なんて人は居なかったと思っているのですが…。

むぅ。

来週もこんな感じだったら嫌だな…。
頑張る…部長頑張るよ…!(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.08.11
どうも~部長です。

ぎゃあああぁぁぁ、2週間も更新せずに放置してスミマセン!!!!!(涙)(2回目)

とりあえず、もう1回スライディング土下座しときます!

○| ̄|_ =3

…さて。
やっとこさテスト修羅場を乗り越えた所で…本日は夏休み初のサークル活動日でした…。
でした…が!

部長含め2人しか参加してないってどういうこった~!?orz

…青森りんごちゃん以外は全滅。
『今日は参加出来ません』って連絡があった人達は、来れてないにせよ活動日を忘れてる…なんて事は無さそう。
となると…。
もしかして、忘れてるメンバー多いんじゃないの…?
ちょ…他のメンバー!!!??

2人で、『寂しいね~』と言いながら、3時過ぎまで活動してました。
まぁ…イラスト描いて、デッサン直して…という作業をしてたんで、充実してたっちゃあしてたんですがね。
…何せ、寂しいですね。orz

あ、明日はもうちょっと人数来ると良いな…!(汗)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
 HOME : Next 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
インフォメーション
Creation Works Gardenとは?:
山口学芸大学創作活動サークル。
山口学芸大学の一期生、初代部長が『そうだ!サークルを作ろう!』と思い立ってこのサークルが出来た。

活動内容は?:
括りとしては読んで字の如く創作活動。
分かりやすく言うと、『美術部+文芸部+漫画研究会』と言った欲張りサークル。
大学祭のサークル展示や、校外活動として年1回の山口芸術短期大学のサークルと合同の合同展示会などを行ったりする。

サークル名の由来:
…超センスの悪い初代部長の仕業。
世界で初めて作られた幼稚園『Kinder Garden』にあやかったもの。

管理人:
友峰莉夢。
『Creation Works Garden』の初代部長。
イラスト描きであり、漫画描きであり、小説書きであり、その他造形や手芸なんかも活動でやってる欲張り野郎。

更新について:
更新は不定期です。ご注意下さい。
…部長に死亡フラグが立っていなかったら…週1ぐらいのスピードで更新、出来たら…良い、な…。

連絡先:
管理人直通の連絡先です。
質問・お問い合わせなどはこちらまで。
↓↓↓↓↓
creation_works_garden@yahoo.co.jp
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析

CWG Activity wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]