忍者ブログ

CWG Activity

このブログは、山口学芸大学創作活動サークル『Creation Works Garden』の活動日記です。活動の内容やお知らせなどを掲載して行きます。更新は不定期です。ご注意下さい。

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.28
どうも~部長です。

…今日は部費の話し合いがあったそうです。

『あったそうです』って何じゃそれ…とお思いでしょうが。
…本来なら部長が出るべき会議なのですが…。
部長が出て当然の所なのですが…。
度重なる時間変更で、部長が授業に出てる時間帯に話し合い時間が組んであった…!(涙)

…ちょっ、待っ…誰だこんな時間に組んだの!!!!!

…というのが、その時間…授業があるのは全学年の中でも部長が選択している教科だけなのですね。
しかも、必修教科の必修制や選択制のものと違って…選択教科の選択制なので…その授業に出ている人はほんのごくわずか。
…ってのが、20人足らずなのですけど。
そりゃ大多数の人は休みでしょうけど…!
…授業で出れない部長も居るんだよ!
何でそんな事したんだ!!!!!と呪いつつ。

…そんな訳で、我が部員の中に兼部で他サークルの部長をやってるメンバーが居たので、頼み込んで代理に立って貰いました。orz
結局、お詫びにラフデッサン1枚で許して貰いました…。
描き方が分からなかったポーズだったそうだ。
…部員のクオリティーUPに繋がるので、部長は頑張って描きましたよ!(笑)

まぁ、そんなこんなで授業に出ていたので…部員が何やってたのかはよく分かりませんでしたが、今日は半分ぐらいの部員が参加していましたね!
結構にぎやかでした。
…ついでに、今年の活動予定のプリントも配って来ました!
一応、4月頭に活動予定は配っていましたが再確認の為に。
あとは展示会“Joint”トップ会議メンバーの会場下見について行く人を募集してみました。
…皆暇じゃないからあまり来そうにありませんが。(笑)

あ。
結局、部費は去年と同じ額ほど貰えそうです!
…やったね!これで参加サークル割り当て分の展示会レンタル費がまかなえそうだ!(嬉)
4部合同で割り勘にしても…金額、結構高いのですよ…。orz
…部長は実行委員長なので、会計を始め…会場手配まで全部やってますからね。(汗)
とにかく、今年の部費の割り当て額を見て安堵です!
我が創作所属の、他部部長様に感謝!!!!!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
PR
2009.05.22
どうも~部長です!
今日は、学校で何やら会議があったので…ゲルマン民族の大移動((笑))して、別の教室でサークルをやりました。

今日の参加数は部員の半分くらいで、結構賑やかでした!
一人ワンコイン(100円)で袋菓子とジュースを買って来て…半分宴会的な感じでした♪
いや~、やっぱり参加者多いと楽しいですね!人数って偉大だ!
…おまけに、結構食べるだけお菓子もあったし。(笑)

…で、お菓子食べつつ~、雑談しつつ~、部員内で恒例のイラストリレーをしたり。
今日は
①顔
②上半身
③下半身
④服
の4人でrローテーションを組んでリレー。
やっぱり、リレーで描くと盛り上がりますよね~!
あと、一番最初に頭を描いた人の画風に他の人が絵柄を合わせなきゃなので…クオリティーUPにも繋がりますし!

最初の人が小さい頭を描いたなら、頭身の低いキャラを描いたり。
デフォルメで描いたら、それに合わせて他の部品も省略して小さめに描かなきゃだし。
普通サイズで描いたら描いたで、それに合いそうなデッサンを考えなきゃだし。
…服も、①②③の部品を描いてくれた人達の合作に合うものを選択しなきゃだし。

…とりあえず、今日はすごく楽しかったです。
という訳でこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.05.21

どうも~部長です。

昨日と言い、今日と言い。
…全くサークルに参加できていない部長です…!(涙)

…いや、サークル参加をサボってた訳では無いですよ~決して。
どうしても、授業が最後まで詰まっているので…部長が行った頃にはサークルがお開きになってる事が多い!(涙)
…あはは~サークルの創造主なのに参加出来ていないってどういう事よ!?orz

部長の日課表が、やけにブッ詰んでるんですかね?
…まぁ、事実詰んでいるんですけど。orz
っていうか、他のメンバー何でそんな暇人なの!?(涙)

とりあえず今日は~、部長は部員と遠近法の2点透視パースの話をしていました。
…要は、サイコロの描き方です。
サイコロだからってナメちゃアカンですよ~、あれでいて奥が深いです。(笑)
でも、ちょっと使える様になるだけで簡単に綺麗な絵が描けるますよ~♪

とりあえず今日はこれくらいですかね?
…明日は、午後から2つ空いてるんで…ちゃんと参加出来たら良いな。(涙)
ではでは!

2009.05.15
どうも~部長です。

…昨日のスポーツ大会の影響で、へっろっへろの部員や筋肉痛の部員が多かったです。
かくいう部長は、昨日の疲労困憊の結果…ソファーで夜1時半までくたばってましたが。orz

そ~んな皆様お疲れの今日は。
…とあるサークル部員が誕生日でして。
一部メンバーでお祝いイラストを描きました!
部長も勿論参加しましたよ~♪

ちなみに、お祝いイラスト描きに参加してないメンバーは…集会所でくたばってました。(笑)

で。
今日の主役からイラストリクエストを頂いて描きましたが。
たまにはこういうのも良いですね~!
普段自分が描かない絵を描く…っていう作業は、自分のクオリティーUPに繋がりますし!
そこから、新しい描き方を見つける事も出来ますし!
…っていう話を、リクエストを承ったメンバーでしながら描いていました。(笑)

…今日は本当に楽しかったです、えぇ♪
これもサークルならではですよね~!(嬉)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.05.13
どうも~部長です。

…明日は、スポーツ大会なのでサークルも休みです。orz

今日は、部長はフルで詰まっていたので…あまり活動に参加していないのですけど。
…どうも、サークル部員の大半は明日のスポーツ大会の練習に出かけたらしかったです。orz
野球バットをブンブン振り回してましたからね~、恐らくソフトボールかと…。

…さて。
思いっきり文化部系で、運動サッパリ~の部長は憂鬱です…。(涙)
たいてい、部長の居るチームは運動サッパリ~の部長が厄病神になって、かなり最初の方で敗退するんですよ…。(汗)

…漫画イラストなら負ける気しないんだけどなぁ~。orz

…はぁ、頑張ろう。orz
とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.05.11
どうも~部長です。

5月の学校玄関前展示ホール、展示会の設営に行って参りました~!

部長の作品はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
cwg02.jpg









…ってあら、絵が豆粒だわ。orz
で、部員の詰め合わせ作品はこんな感じ。
部長が空いたスペースにサークルロゴ貼ってみました。
…画像じゃ全く分からないけど。orz
↓↓↓↓↓
cwg03.jpg









…で、部長がヒィヒィ言っていたポスターがこんな感じ。
↓↓↓↓↓
cwg04.jpg









ん~、まぁそれなり。
…頑張りました!(笑)

…それにしても、部長は額縁を引っ掛けるのに…脚立係専属で作業をしていたのですけど。
脚立の上り下りが予想以上にキツい…!orz
…まずは10数枚の額縁ぶん天井からワイヤーを引っ掛けて。
次に場所調整で上がったり下りたり。
そして固定で上がったり下りたり。
…何回脚立に上らなきゃならないのだ!!!!!(涙)

…つ、疲れました…もう年かな…。orz
でも…スポットライトが結構熱かったからな~、頭は熱いし、作業をするから身体も暑いし。
…うん、スポットライトで体力削られた事にしておこう。orz

…後日また全体の写真でも撮りに行って来ます~!
とりあえず今日はこれくらいですかね?
ではでは!
2009.05.09
どうも~部長です。

…あれ~?
本当は5/8日の間に書き込みしようと思ってたのに…日付変更線超えてました。orz
…仕方がないので、昨日の更新は諦めました。(涙)
という訳で本日は、休日の部長の作業場(?)からお届けします~!

あ、ちょっとその前に。
金曜日の活動は、何故か部員の参加数が多くてびっくりするくらいでした。
…日頃こんなに多くないのにな~、どうしたんだろう…。
部員のうち、70~80%の参加率…日頃は50%ぐらいなんですよ?
バスケやら合唱やらテニスやら…掛け持ち部員が結構多いので。
…そんな訳で、日頃は超バラバラでフリーダム過ぎる感じなんですけど。(笑)

で。
とりあえず金曜日は…来週から始まる展示会用の、部員詰め合わせイラストを作りつつ。
ポ●モン話に華が咲いていました。
わ~お、部長は全く分からへんねん~、もうこの話題に付いて行けない…。orz

話は変わりまして。
今日の本題。
…今、家でこんな作業をしています~的な感じでプリントスクリーンのチラ見せ。(笑)
↓↓↓↓↓
cwg01.jpg









火曜日からの展示会で使う、ポスターの一部分です。
芸短メンバーがこんな感じで作っていたので…部長も右にならえ、です。

…作業ソフトにPhotoshopを使っているので…中々進みません。(死)
木曜・金曜ぐらいからぼちぼち始めてるんですけど…。orz
本当ならこういうポスター作りはIllustlatorのソフトの方が適しているんですけどね~。
…部長は持って無いし、そもそも扱い方も知らないや。(笑)
という訳で、毎度毎度ヒィヒィ言いながらPhotoshopを使っている次第です…。

あ、そうそう。
月曜日、部長は展示会の設置に行って参ります~!
火曜日から、学校の展示ホールにて展示です。
ポスター間に合うかなぁ~?orz

が…頑張ります!(涙)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.05.07
どうも~部長です。

…皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか…?
“Joint”トップ会議の面々は…ゴールデンウィークに会場下見へ行く予定だったのですが…。

電話連絡でアポ取ったら、『祭日はお休みです!』と言われました…!orz

えぇえ~、普通…イベント会場って土日祭日こ開けてナンボじゃないですか!!!??(涙)
…また、“Joint”トップ会議の面々を集めて下見に行く日を決めなければです…。

…さて。
本日のサークル活動ですが。
…どうやら、部長以外のメンバーは新入生歓迎のお食事会の様です。orz
え、部長は何で参加しないのかって…?

…展示会用のポスターが仕上がらないからですよ…!(涙)

あ、展示会って、5月に学校の展示ホールでやる奴の方ですがね。
ふ…ふふ、何故か部長は運悪くこういうイベントと仕事が重なる様です…。orz
まぁ、食事会に参加して、ポスターも作って…という重労働(?)をこなす元気が無いだけですけど…。
…部長業務って結構大変なんだぞ~、縁の下の力持ちなんだぞ~とここで愚痴ってみる。

………。
orz

何か、最近授業や展示会関連であまりサークルに参加出来ていないので…一人だけ置いてけぼりにされてる気がする。
…気の所為だと…良いんです、けど…ね。
2009.05.01
どうも~部長です。

…本日は、展示会関係の話し合いに行って来ました!
話し合いと言うのが、学校の展示ホールの合同展示会と、冬季合同展示会“Joint”の下見をどうするか。
とりあえず、展示ホールの使い方とか、額縁を並べる順番をカラー&タッチを参考に決めつつ。
作品がまだ全部出揃って無いので、なんともかんとも~という話を各サークルの部長副部長間でしつつ。

…という訳で、今日は完璧にサークルに参加出来てません…!(涙)

…まぁでも、ゴールデンウィーク前なので、帰省とかあるだろうし…参加者は少なかっただろうかと。(汗)
ん~んん~、ゴールデンウィーク明けには部誌の話をしなければ。
今年は、冊子ボツらない様にしなければ…。orz

…とりあえず今日はこれくらいですかね~。
ではでは!
2009.04.30
どうも~部長です。

…最近、授業やら補講やらであまりサークルに参加出来て無いので…部員が何をしているのかさっぱり把握出来てません。(涙)

とりあえず、今日はサークルメンバーがイラストリレーをしていたのを観戦しつつ。
あとは、ちらほらテーブルの色々な所でイラスト描いてましたね~。
部長は…訳の分からん遠近法パースと格闘していました。

…部長なのにサークル時間にあまり参加出来ないっていうのは厳しいですね~。(涙)
おまけにゴールデンウィーク明けは…5月の展示ホール(学校の玄関横)展示会準備で、東奔西走予定の部長です。orz

は~ぁ、頑張ろう…。(涙)
ではでは!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インフォメーション
Creation Works Gardenとは?:
山口学芸大学創作活動サークル。
山口学芸大学の一期生、初代部長が『そうだ!サークルを作ろう!』と思い立ってこのサークルが出来た。

活動内容は?:
括りとしては読んで字の如く創作活動。
分かりやすく言うと、『美術部+文芸部+漫画研究会』と言った欲張りサークル。
大学祭のサークル展示や、校外活動として年1回の山口芸術短期大学のサークルと合同の合同展示会などを行ったりする。

サークル名の由来:
…超センスの悪い初代部長の仕業。
世界で初めて作られた幼稚園『Kinder Garden』にあやかったもの。

管理人:
友峰莉夢。
『Creation Works Garden』の初代部長。
イラスト描きであり、漫画描きであり、小説書きであり、その他造形や手芸なんかも活動でやってる欲張り野郎。

更新について:
更新は不定期です。ご注意下さい。
…部長に死亡フラグが立っていなかったら…週1ぐらいのスピードで更新、出来たら…良い、な…。

連絡先:
管理人直通の連絡先です。
質問・お問い合わせなどはこちらまで。
↓↓↓↓↓
creation_works_garden@yahoo.co.jp
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析

CWG Activity wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]