忍者ブログ

CWG Activity

このブログは、山口学芸大学創作活動サークル『Creation Works Garden』の活動日記です。活動の内容やお知らせなどを掲載して行きます。更新は不定期です。ご注意下さい。

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.20
どうも~部長です。
別名を展示会実行委員長と言います。

…さて、本日の冬季合同展示会“Joint”、無事終了致しました!
応援して下さった方々…ありがとうございました!

…ぶっちゃけ、CWG Activityにはあまり書く事が無い様な気がします…。
だって、殆ど書きたい事は“Joint”のブログに書けるんですもの…。orz

とりあえず、今日は睡眠を取らせて下さい…〆切り破り続出にて、2時間しか寝てないのです…。orz
会場のログは“Joint”の方に載せますので、明日にでもリンク繋いどきます。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
さて~、寝るぞ~っ!
ではでは!
PR
2009.12.20
冬季合同展示会“Joint”

展示会も近付いて来たので、ちょいとこさインフォメーションをしておきます。
…あ、遅ればせながら…筆者は相変わらず、学芸創作部長でございます。

冬季合同展示会“Joint”

参加サークル
山口芸術短期大学漫画研究サークル メルヘン部
山口芸術短期大学アナログ写真部
山口芸術短期大学手芸部
山口学芸大学創作活動サークル Creation Works Garden

期日・会場
2009年12月20()中市コミュニティーホールNac2階
 開場:11:00~閉場:16:00

展示内容
漫研:イラスト展示、創作漫画冊子、オリジナルポストカード販売
写真部:写真展示、オリジナルポストカード販売
手芸部:手芸作品展示 手芸作品販売
創作:イラスト展示、造形展示、オリジナルポストカード販売
 
会場アクセス
下記の地図をご参照下さい。JR山口駅から徒歩15~20分程度です。

大きな地図で見る
※Googleマップより借用しています。
 
…ですかね?
問い合わせ等ありましたら…下記メールアドレスまでお願いします。
部長(展示会実行委員長)個人への、直通アドレスです。
部長の創作サイトと兼用ですが。(笑)
↓↓↓↓↓
rimu_tomomine@yahoo.co.jp

2009.12.19
どうも~部長です。

昼間は、前日準備で学校に行って…荷物の積み込みをして来ました。
手芸部のトルソー(マネキンみたいなやつ)が3台ほど乗ってます。(笑)

…で。
只今、ガリゴリとポストカードや名札を刷ってます。
すんげ~修羅場です。
パソコン2台駆使してます。
…そんな訳で。

…ブログを書く時間が無いんじゃああああぁぁぁ!!!!!(涙)

…ぐすん。(泣)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
あしたはが~んば~るぞ~。(気合抜けるorz)
ではでは!
2009.12.19
どうも~展示会実行委員長兼、部長であります…。

部員ども~、しっかりしやがれコノヤロー!

…2次〆切り過ぎてもメールの作者コメント届かないってどういうこった!!!??(涙)
3次〆切り過ぎたら、本気で名札手書きになるぞ!!???

…とまぁこんな感じ。
イラストも1次〆切り落稿者続出。
ちなみにイラストの2次〆切りは明日の昼12時まで。
芸短メンバーと、トルソー(マネキンみたいなやつ)と額縁の搬入に使う時間限定で〆切り延期。
これ逃したら………。

うふふふふふ~部長はもうどうにかなりそうですの~。
もはや、連日の睡眠不足でマトモなテンションを保っていられません。orz

…ってか、今週末大雪ってどういうこった…!?(涙)

展示会場まで路面凍結注意を走って行くの嫌だよ!

あんまり寒いとお客様が少ないじゃないか…!

…ぐすん。
負けない、負けないもんね…!(滂沱)

とりあえず修羅場にてこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.12.11
どうも~部長です。

…ついに展示会1週間前を切った…!
あばばばばば。

…さて、本日は部員の作品のデッサン直しとかしてました。
…部長も、作品が仕上がっておりません…。
…この土日に仕上がるのか…!?
ってか、印刷しなきゃならないモノアレコレ…まだ印刷完了してないんですけれども…!?

…うわ~、大丈夫かいな…。orz

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.12.04
どうも~部長です。

…本日で、実習に出ていたメンバーの実習が終了しましたかね?
さて…来週からサークルが再開できますか…?
何たって、1学年欠けただけでサークル成り立たないんだもんな。orz

…それはさておき。
この展示会前に、部長の学年は土日にに特別講義が入ってるという涙目。(死)
…何でこんなクソ忙しい時期に土日を潰すんだあああぁぁぁ…!(涙)
恨むよ、本気で恨むよ…!?
てか、そもそも土日に講義入れられたウチの学年…軒並み士気が下がってるのがとても良く分かる。(笑)

ん~明日は車で出て、帰りに気が向いたら展示会用の押しピン買って来ようかな。
ダルマピンじゃ名札をパネルに付けれなかったや…。orz
あ、あと今日は…知り合いの『図書室ギャラリー』の会長さんに、ギャラリーに展示会のポスター置いて貰える様に頼んで来ました!

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.11.29
どうも~部長です。

…さて、冬季合同展示会Joint …そろそろ、近付いて参りました!

そんな訳で…部長兼、展示会実行委員長の友峰は、本日…展示会場までポスターを持って行って来ました!
勿論、ポスターは…芸短漫研の副部長様が中心に、写真部部長様達や芸短メンバーの皆様方と一緒に作ったもの。
うわ~、Illustlator使える人が居るとやはり印刷関係は強いですね~!(嬉)
…部長は、Photoshopすら使いこなせていないヘタレちゃんなので…。orz
Illustlatorがあれば…展示会の名札作りとかもラクなのになぁ~とか思いつつ。(涙)

…あ、話がズレたので…強制的に元に戻しまして。(汗)
とりあえず…展示会場にポスターを持って行って、パネルやら長机の数量やら確認しまして。
…それから、展示会用の物品集めにれっつらごー!
そんな訳で、今日の戦利品。
↓↓↓↓↓
cwg13.jpg










①ポストカード刷る用の光沢紙
…前回、『どうもパソコン用品は電気屋が安いらしい』という結論に従って…前と同じ電気屋で購入。
順路的に、展示会場に行く前に寄りました。
…別に、帰りに寄っても良かったのですが…帰り道だと、反対車線だし…あの道は、年中無休で渋滞中なので…。orz
兎にも角にも、安いのは良い事です!
部費の節約になるしね!(笑)

②ポストカード吊る用のワイヤーネット
…これ、この間副部長が教えてくれた100均で購入しました。
前回…学祭の展示会の時に、ポストカードを吊っていたものと同じものなのですが…。
1日目は丁度、前回買ったぶんだけで枚数的に収まっていたのですが…2日目に遅れて提出した作品を刷ってポストカードにしたら、スペースが足りなくなりまして…。orz
5~6枚くらい、テーブルの上に生置きになってしまったのですね。(涙)
『あ~しまった、もうちょっと買っとくべきだったよ誤算~』とか思っても後の祭。
…という訳で、今回は全部入る様に…買い足しした次第。
多分、今回は部長のイタズラ(売れそうな作品は全部ポスカにする悪い癖)が発動しなければ…恐らく、ちゃんと全部収まるハズです…!(汗)
…う~ん?大丈夫なんかいな…。orz

③ポストカードを入れる用の袋
これ…たまたま部長が気まぐれで行った、展示会場の辺りから…かな~り南に行った、市の境目辺りの100均で見つけたもの。
…本当は、この間副部長と一緒に行った100均で手に入る予定だったのですが…どうも、品切れだった様で。
『う~ん、品切れなら仕方ないなぁ~、まぁ「念の為」の買い足しだから、別に買わなくても良いか~』とか思いつつ…車に乗り。
本来ならば行く予定では無かったのですが、『思ったより早く終わったので遊びに行こう』と…個人的に捜し物をする為に、南の端っこまで足を延ばしたら。
…『そういえばここには同系列チェーン店の100均があったっけ』という事に気付いて、店の中を覗いて見た次第。
そしたらビンゴで、ちゃ~んと置いてありました!
ちなみに、個人的な捜し物は見付けたのですが…値段が高くて断念した、とだけ書いておきましょう。(笑)

…あ~、そろそろJointのトップ会議メンバーに注意事項etc.を書いたプリントを渡さねば…。
忙しいけどがんばる~。(涙)
部長の東奔西走具合は、こちらでも見れます。(笑)
↓↓↓↓↓
冬季合同展示会"Joint”

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.11.24
どうも~部長です。

…さて、今日から後輩が…1学年丸ごと実習で消失しているので…学校もサークルもスッカラカンです。
うっわ~学校が閑散としている…!(汗)
学年ひとつ実習で消えただけで、こんなに静かなんスか!?
…驚きでございます。

…話は変わりまして。
学祭も終わった所で…そろそろ展示会の話を詰めて行かなければならないシーズンになりました。
とりあえず部長は、今週末に展示会実行委員長として展示会場にポスター持って行って来ます~!

…1学年居ないだけで、ブログに書くネタが無い。(笑)

とりあえず今日はこれくらいですかね~?
ではでは!
2009.11.15
どうも~部長です。

学祭2日目…無事終わりました~!
いや~とりあえず無事に終わって部長は感激でございますハイ。
…貰った部屋までの道が入り組んでて…あまり売上は上がらないんじゃないかと思ってましたが、意外や意外!
冊子の印刷代(10円コピー機)と展示会用小物(レジの袋とか)の買い物を合わせた値段と…ほとんど同じくらい稼ぎましたよ!
うは~これで部費のほとんどを冬季合同展示会に回せます…!(嬉)
というより、冊子の売り物ぶんの2/3が売れちゃったんで…また冊子刷り増ししなきゃですかね…?
プロフェッショナル音夢先生が居るので部長は高みの見物をします。(笑)
…いや、リアルに嘘ですよ…そんな事しませんよ…!(汗)
とりあえず、印刷技術は後世に受け継がなきゃなので…後輩アシスタントに数人印刷を手伝って貰おう!

…で。
昨日修羅場ってて上げ損ねた、会場の写真なんかを一つ。
ヨコで撮っちゃったので…携帯閲覧の方は画面を横にどうぞ。(汗)
↓↓↓↓↓
cwg11.jpg





cwg12.jpg






展示数自体はあまり多くなかったですが…まぁそれなり!
意外とポストカード売れたし!
いや~毎夜半徹してポストカード刷った意味がありましたわ!(嬉)
…あ、ちなみに写真に写ってるのは部員じゃなくて…リアルにお客様です。(笑)

あと、隅っこにラクガキコーナーを設置していたのですが…。
そのラクガキ…最後まで展示スペースに残っていた部外者ども(笑)と部員で…仲良く(?)分けました。
まぁ、一部争奪戦になってましたが…皆の財産は皆に還元…ってね。(笑)
『部外者ども』はあまり突っ込まないでやって下さいな。orz
我がサークルは…学内学外問わず部外者が多いのですよ。特に展示会は。(汗)
という訳で、たまに部員ですら…相手が我が創作の部員かどうかを、認識出来てなかったりしますし。(笑)

とりあえずこれくらいですかね~?
ウキウキし過ぎて文章が支離滅裂になってますがご愛敬。orz
後々、何か書くの忘れていた事を思い出した時にはまた書きますね~!
ではでは!
2009.11.14
どうも~部長です。

学祭1日目…無事終わりました~!
…いや~、昨日の晩も半徹で死ぬかと思いました…。orz
でも、昨日の夕方…大雨土砂降りの中を、電通のハズの部長が死ぬ気で文房具屋へ車で買い出し(!)に行ったり…当日の今日にアレコレ金尺とかメンディングテープとか無かったりしましたけど。
何とか1日終える事が出来て安堵です…!
…あとは、部屋の場所が入り組んでて分かりにくいので…集客率が不安だったのですが…。
部長が予想してた以上に…かなりお客様が来て下さって、嬉しかったです!

…それにしても、昨日の文房具屋の一件は死ぬかと思いました…。(涙)
冊子綴じの作業は終わらん、文房具屋は閉店間近、外は大雨どしゃ降り帰宅ラッシュ…。
部長は車の運転が苦手なので、帰宅ラッシュだけでも涙目なのに…更に雨粒でサイド・バックミラーは見にくいし…。
…もう二度と、『前日準備』なんつぅ修羅場で買い物に行きたくありません…!(涙)
まぁ、それのおかげでちゃんと展示会運営出来てるのですが。(笑)

…という訳でとりあえず今晩は寝る!…っとか言いたいのですが…そういう訳にも行かず。
今晩も、遅れて作品提出した部員のポストカード刷りなんだぜ~…。orz
半徹かな…徹夜かな…?(死)
…がんばる…がんばるよ…!(涙)

…という訳で、売上リストを見ながら頑張ります…!
ではでは~!
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
インフォメーション
Creation Works Gardenとは?:
山口学芸大学創作活動サークル。
山口学芸大学の一期生、初代部長が『そうだ!サークルを作ろう!』と思い立ってこのサークルが出来た。

活動内容は?:
括りとしては読んで字の如く創作活動。
分かりやすく言うと、『美術部+文芸部+漫画研究会』と言った欲張りサークル。
大学祭のサークル展示や、校外活動として年1回の山口芸術短期大学のサークルと合同の合同展示会などを行ったりする。

サークル名の由来:
…超センスの悪い初代部長の仕業。
世界で初めて作られた幼稚園『Kinder Garden』にあやかったもの。

管理人:
友峰莉夢。
『Creation Works Garden』の初代部長。
イラスト描きであり、漫画描きであり、小説書きであり、その他造形や手芸なんかも活動でやってる欲張り野郎。

更新について:
更新は不定期です。ご注意下さい。
…部長に死亡フラグが立っていなかったら…週1ぐらいのスピードで更新、出来たら…良い、な…。

連絡先:
管理人直通の連絡先です。
質問・お問い合わせなどはこちらまで。
↓↓↓↓↓
creation_works_garden@yahoo.co.jp
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析

CWG Activity wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]