忍者ブログ

CWG Activity

このブログは、山口学芸大学創作活動サークル『Creation Works Garden』の活動日記です。活動の内容やお知らせなどを掲載して行きます。更新は不定期です。ご注意下さい。

2024.09.21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.04
どうも~部長です。

…最近、修羅場にてブログさぼってすみません…!(涙))
いやこないだまで実習に出ててサークルなんてサッパリ~だったのですよ…。orz
やっとこさ部長も活動開始して…みたいな。
実習から戻って来たら浦島太郎…何で学祭2週間前にタイムトリップしてんの!!!??(涙)
…というのはさておき。
ドザ~ッと報告行きまっす!

①展示会用の買い出しに行って参りました…!
という訳で土日祭日…東奔西走@時間が無い。orz
色々買い出しで買い物して来ました!
↓↓↓↓↓
cwg07.jpg










まずは土日の買い物。
展示用の画用紙を購入。これは、部員のイラスト詰め合わせ展示に使います。
それから…冊子を作るのに欲しくて仕方無かった、紙カッターを部長が私費で購入!
うは~スッパリスッパリ紙が切れるから…冊子作るのに面白くって仕方ない…!(嬉)
今日、自分の作品を既定サイズにカッティングする作業をしてました。
…それから最後に、奥に見える『とあるもの』。
その、『とあるもの』とは…。
↓↓↓↓↓
cwg08.jpg










…実は、パネル立ての厚紙部品を買って来て付けてみたのです!
今回…ホワイトボードを借りられるかどうか分からないので、どうしても机で展示出来る様にしたかったのですよ…!
色々、先生に掛け合って絵画教室からイーゼルをパクってk(殴)…失礼しました、イーゼルを借りる約束を取り付けたのがこの間ですが。
何かそれでも、やっぱり心許なかったんですね~。
…A4額縁フレームなら、元から裏に立てられるスタンド板が付いているのですけど…ワンランク上のA3は、そういうのを想定して作られていなかったらしくて。
でも、このパネル立ての厚紙部品があれば…額縁フレームがフックで吊れなくても、十分に飾る事が出来ます…!
という訳でこの通り!
↓↓↓↓↓
cwg09.jpg










触ってないのにA3額縁フレームがこの通り!
や~素晴らしい!
部長も長らく、テーブル上での飾り付け方法を…この1年来、ずっと模索してたんですね。
商品棚で…そのパネル立ての厚紙部品を見つけたのが、思いつきのきっかけでした!
それから祭日に、私費で額縁パネルの買い出しと…あと冊子用の表紙の画用紙も買って来ましたよ~!
よっしゃあ~、が~んば~るぞ~!

②只今の活動状況@〆切りは!?
…という訳で、部長の連絡ミス等々…色々事故があって、今日〆切りのハズの冊子原稿が明日〆切りに伸びびました。orz
いや…あれは部長が悪いんだ…。
でも、部員の作品も揃ってなかったから…喧嘩両成敗という事で☆(おいっ!(汗))
とりあえず、半分の部員から現状報告が来ているので…出来る所からページ繰りを始めています!
うは~グレースケール原稿(モノクロではなかったのでコピー機に写らない)で提出された部員の作品を…パソコン内でドットに補正せねば…。orz
がんばる…がんばるよ…!

③“Joint”トップ会議メンバーより
…展示会場に持って行くぶんの、A3街頭ポスターを貰いました…!(嬉)
漫研副部長様と写真部部長様の計らいで、素晴らしいものが出来ています…!
学祭にて配布する配付用チラシも可愛く仕上がってます!
いや~今年のメンバーは本当に素晴らしいです!
学祭でも冬季合同展示会“Joint”絶賛宣伝中です~!

という訳で修羅場中にてこれくらいですかね~?
ではでは!
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
インフォメーション
Creation Works Gardenとは?:
山口学芸大学創作活動サークル。
山口学芸大学の一期生、初代部長が『そうだ!サークルを作ろう!』と思い立ってこのサークルが出来た。

活動内容は?:
括りとしては読んで字の如く創作活動。
分かりやすく言うと、『美術部+文芸部+漫画研究会』と言った欲張りサークル。
大学祭のサークル展示や、校外活動として年1回の山口芸術短期大学のサークルと合同の合同展示会などを行ったりする。

サークル名の由来:
…超センスの悪い初代部長の仕業。
世界で初めて作られた幼稚園『Kinder Garden』にあやかったもの。

管理人:
友峰莉夢。
『Creation Works Garden』の初代部長。
イラスト描きであり、漫画描きであり、小説書きであり、その他造形や手芸なんかも活動でやってる欲張り野郎。

更新について:
更新は不定期です。ご注意下さい。
…部長に死亡フラグが立っていなかったら…週1ぐらいのスピードで更新、出来たら…良い、な…。

連絡先:
管理人直通の連絡先です。
質問・お問い合わせなどはこちらまで。
↓↓↓↓↓
creation_works_garden@yahoo.co.jp
ブログ内検索
バーコード
P R
アクセス解析

CWG Activity wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]